SSブログ

何故、日本人は顔が大きい? [肌荒れ]

スタイルは、赤ちゃんの時に決まる!?

ハーフの子や、外国人を見て、うわー顔ちっちゃーい!!と思ったことはありませんか??
それに比べて日本人は顔がでかい・・・。
私も外人に生まれたかったっ!!と何度思ったことでしょう。
でもなんで日本人だけ顔がおっきいのかなぁ。
外人はみんなシュッとしていて面長で、日本人はボテッとした頬が特徴の丸顔なところが
原因のような気もします。
それが日本人を童顔に見せる要素でもあるのですが。
私はもうすぐ30歳ですが、海外に行った時に学生なら割引になるよー と、何度も言われたことが
あります。嬉しいような悲しいような・・・(笑)
ところで、そういった顔の形になるのは、生まれてすぐの時にカギがあるようです。
日本では赤ちゃんは仰向けに寝ませますよね。
うつ伏せに寝かせて、赤ちゃんが呼吸困難になって死亡してしまったケースも有りますので、仰向けに寝かせに
ちゃんとなっているかをしっかりチェックします。
赤ちゃんって、全体的に柔らかいですよね。
だから、つかまり立ちができるようになってよく転んでもほとんど怪我をしません。
とくに生まれたての赤ちゃんは骨も柔らかいです。
そんな時にずーっと四六時中仰向けに寝かされていたら、重力で頭蓋骨も横に伸び、顔が丸々となってしまいます。
これが、日本人の顔がまる~い理由なのです。
実は、仰向けに寝かせるのは日本だけなのです。
海外ではうつ伏せに寝かせます。
海外では、仰向けに寝かせておくと母乳を飲んだ後、吐いてしまいそれが喉につかえて死んでしまうからうつ伏せで!というのが
鉄則のようです。
そうすると、顔は自然と横向きになりますよね。
四六時中、顔を横向きに寝かせておくとこめかみから頬に重力が加わり、細長い顔になるのです。

外国人と日本人の顔の大きさというか顔の形の違いは、生まれた時にあったんですね!!
私も子供を産んだら、うつ伏せに寝かせようかな~♪
もちろん呼吸困難にならないように、自分が見ている時だけにするけどね。

余談ですが、スタイルも外人と日本人は全然違いますよね。
それはご存知かもしれませんが、正座をする習慣と椅子に座る習慣の違いだと言われています。
小さいころは骨が柔らかいので、重力に引っ張られて足も長くなるようですね。
これらを応用すれば、自分はもう無理ですが自分の子供を、手足が長く、顔が小さい外人のように可愛いく育てるのも夢ではありません。
なんだか、子供を産むのが楽しみになってきませんか^^???

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。